仕事探しの流れ

転職活動の流れ

ステップ1:履歴書の登録

まずはフォームより履歴書をご登録ください。頂戴した情報を弊社スタッフが精査いたします。(※職務経歴等の内容により、ご紹介可能な求人が無い場合もございます。あらかじめご了承ください。)

ステップ2:個人面談

ご経歴やお持ちのスキルに沿う求人がありました際は弊社スタッフからご連絡させて頂きます。面談にて求人詳細の共有および求職者様の転職に際してのご希望や理想のキャリアプラン等を伺います。

ステップ3:応募準備

個人面談にて紹介した求人へご興味頂けましたら、応募手続きに入ります。履歴書の不備や追加すべき情報などを確認、必要に応じて修正します。

ステップ4:企業様へのご紹介

個人面談にてお伺いしたご希望や今までのご経歴、お人柄などをまとめた紹介文を作成し、採用担当者へ直接ご紹介いたします。求職者様の強みや思いを応募段階でアピールでき、書類選考突破の可能性を高めます。

ステップ5:面接

求職者様に代わり、面接の調整をいたします。日程はもちろん、オンライン面接等のご希望も申し付けください。また、企業様の情報や過去の傾向など選考突破のポイントを提供し、面接準備のサポートをさせて頂きます。

ステップ6:内定

見事選考を突破された際には給与交渉や入社時期の最終調整やオファーレター承諾手続き、円満な退社に向けてのアドバイスをさせて頂きます。始業後もご質問等がありましたら、お気軽にご相談ください。