能力の高い人材の確保は全ての企業が持つ大きな課題となっています。特に専門領域で高いパフォーマンスを出せる人材へは多少コストを掛けてでも採用を実現したいという企業も少なくありません。就職先に困らないハイスペック人材の採用では、企業側はできる限り自社の魅力(ビジョンや新しい取り組み)を伝えていく必要があります。

エグゼクティブサーチについて

エグゼクティブサーチは、企業や組織が重要な役職や上級管理職を採用する際に利用されるサービスやプロセスです。一般的には、経営幹部や役員、重要な専門職など、高度なスキルや経験が必要なポジションの採用に焦点を当てています。

エグゼクティブサーチでは、専門の人材採用コンサルタントやエグゼクティブリクルーターが、クライアント企業のニーズや要件に基づいて候補者を見つけ、選考プロセスを管理します。これには、市場調査、ネットワーキング、データベース検索、直接の連絡やアプローチなどが含まれます。

エグゼクティブサーチは、一般的な採用プロセスとは異なります。通常、高度な候補者や極めて競争力のあるポジションに焦点を当て、機密性が高いことがあります。このため、企業はエグゼクティブサーチを利用して、市場全体から最も適した候補者を見つけ出すことが期待されます。

EPSのエグゼクティブサーチサービス

EPSのエグゼクティブサーチでは、クライアント企業様からのリクエストに沿って人材探しを進めていきます。EPSが持つネットワークや人材採用ツールを駆使して、求職中の人材のみではなく非求職中の人材にもアプローチを掛けていきます。エグゼクティブサーチでは、特定業界の専門職や役員層などの様なピンポイントで連絡を取りたい人材にも対応させて頂きます。